« 山菜としてのカタクリ | トップページ | 今日の鳩吹山 »

2009年3月29日 (日)

ミモザアカシアの花も満開

happy01ゴルフ場近くの町道にはミモザ並木あり、黄色い花をいっぱいつけていました。

Dsc_6263_2

アカシヤの仲間でギンヨウアカシア、フサアカシアにも似ています。

« 山菜としてのカタクリ | トップページ | 今日の鳩吹山 »

自然」カテゴリの記事

コメント

この並木道きれいですね。私のお気に入りの道です。桜より少し早く 桜に負けじと咲きます。
ミモザアカシア・・黄色でホントきれい。
年々木が大きくなってきれいになります。

コメントありがとうございます。
このブログのコメント第1号です。花を見ていただくため、ミモザ並木の全体の風景を入れませんでしたが、当初は生け垣程度でした。今は大きな木になり見上げるほどとなりました。
花の名所になるかもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜としてのカタクリ | トップページ | 今日の鳩吹山 »