« 元気な鯉のぼり | トップページ | 高岡御車山祭(たかおかみぐるまやままつり) »

2009年4月30日 (木)

清楚なスズランの花

happy01 今日で4月も終わり裏庭では初夏の花、スズランが咲き始めました。

Dsc_0299

清楚な雰囲を出すためモノクロームで掲載しました。在来種のスズランは栽培が難しく、園芸店などで売られているもののほとんどがドイツスズランといわれるスズランだそうです。我が家のスズランも年々増えているところみるとドイツスズランのようです。

« 元気な鯉のぼり | トップページ | 高岡御車山祭(たかおかみぐるまやままつり) »

自然」カテゴリの記事

コメント

カラーが当たり前の時にモノクロ・・昔の映画を見ているような雰囲気ですね。。セピア色よりもっといいと思います。近年結婚式のウエディングドレス姿をわざとモノクロで撮ることもあるようですね・・一度見せていただきましたがホント素敵・・映画のワンシーンを見ているようです。何倍も美しく感じられます。
話は飛びますが 今日お友達と”木曽川の舟遊び”
で川合から兼山湊まで舟で往復しました。昨年から可児市の観光協会が始められたようですが・・お天気もよく最高です。途中カメラをかかえた方が川岸にいらして撮影です・・秋にもあるそうでまた乗るつもりです。

私達の高校時代はまだ白黒映画も上映していましたね。「駅馬車」とか「慕情」とか、そうそう「ローマの休日」で王女さま姿のオードリーは今でも脳裏に浮かびます。モノクローム写真は暗室作業からプリンターかわって手軽にできるようになり人気がでてき見直されるようになりましたね。
゛木曽川の船遊び゛は新聞にも載っていていましたが予約が取れないほどの大変な人気だそうですね。
秋は月見船でしょうか。ただカナヅチの私は心配なところもありますが、そのうち乗ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な鯉のぼり | トップページ | 高岡御車山祭(たかおかみぐるまやままつり) »