« ブドウの花 | トップページ | アゲハチョウの産卵 »

2009年6月 8日 (月)

みたけの森のササユリ

天候もよく時間もできたため、みたけの森のササユリ見学にいきました。今日も大勢の人で賑わっていましたが、日曜日の昨日は6千人ほどの人出で、遊歩道はアリの行列ほどだったそうです。bearing

Dsc_8732_2

遊歩道以外は立ち入り厳禁ですが、途中には「 撮影OK!入り口」 という看板が立っていて、撮影用の場所が確保されたところもありました写真はその場所で撮ったものです。

テイカカズラの花

Dsc_8672

ついでに紹介するのは、ササユリの群生地の大木にまとわりついて白い花を咲かせていたテイカカズラ。こちらもめだちました。

« ブドウの花 | トップページ | アゲハチョウの産卵 »

自然」カテゴリの記事

コメント

6000人!それこそ他県からも見に来てくださっているのですね・・車でなくて名鉄電車で来てくださっているのでしょうか?
車の臨時駐車場の看板を見かけますのでかなりの人出だとは思っていました。
でも6000人・・・びっくりです。

今日の新聞にも紹介されていましたので、まだまだたくさんの人が遠くからでも来られるようですね。
電車で来られた方がどれくらい見えるかわかりませんが、みたけの森の駐車場は大混雑でした。やっぱり車で来る方が多いようです。
遊歩道も混雑するのは秋葉ため池北側ルートだけ。他の遊歩道はほとんど人を見かけませんでした。
ササユリだけでなく、みたけの森全体の良さを知ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブドウの花 | トップページ | アゲハチョウの産卵 »