« モミジイチゴ | トップページ | フラダンス »

2009年6月13日 (土)

クジャクサボテンの花

今日は朝に近所の方から、シャコバサボテンの花が咲いているから撮りに来ないかといわれ撮ってきました。追記 実際はシャコバサボテンではなくクジャクサボテン(紫紅花クジャクサボテン)の花でした。

Dsc_09131

目も覚めるような鮮やかな色と階調はデジタルカメラ泣かせです。think

« モミジイチゴ | トップページ | フラダンス »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日の花、もしかしたらシャコバサボテンではなくて
クジャクサボテンの花ではないでしょうか?
この色合いからしてなんとなくそんな気がします。
シャコバサボテンは冬場に花をつけることが多く
この時期は新芽が成長しています。
もし 違っていたらゴメンナサイ。

そうですね、失礼しました。シャコバサボテンでなくクジャクサボテンでした。持ち主の農家の方がシャコバサボテンと言って見えましたので、そのままブログに掲載しました。
園芸種の知識が少なく申し訳ありませんでした。今後十分注意します。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モミジイチゴ | トップページ | フラダンス »