« 祈りの島 | トップページ | 福江島武家屋敷道り »

2009年6月 4日 (木)

福江島一押しスポット

今日は五島福江島の一押しスポットのご紹介。まずは日本一美しい砂浜といわれる高浜ビーチ。

Dsc_0808_2 

訪れたときは引き潮時で、砂浜と海のグラデーションがとてもきれいでした。

つぎは東シナ海に突出した断崖絶壁にある大瀬崎(おおせざき)灯台。

Dsc_0799

200万カンデラという日本一の明るさで海を照らす灯台。おいら岬の灯台守は~sad

« 祈りの島 | トップページ | 福江島武家屋敷道り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

五島列島の写真楽しみに見させていただいています。国内と言えどなんとなく海外のような雰囲気ですね。ハワイのような・・・・
五島列島はかなり行くのにたいへんですよね?
飛行機乗り継ぎで・・
もしかしたら また御嵩の写真のお仲間の皆さんでご一緒で 写真展の計画でもありますか?
いろんな写真見てみたいと思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。
今回はツアーでの参加で写真仲間はいませんでした。
私も五島は辺境の地と思っていましたが、飛行機の乗り継ぎも良く、又、五島で一番大きな島、福江島のみの観光とということで1泊2日で回りました。
船ですと少し無理なようですね。
小型観光バスで回りますが、案内の方が地元の語り部の方(定年後の方が数人やって見えるようです。 )でこれがまた楽しかったです。
もう一度ゆっくり時間をかけ、他の島も回ってみたいと思いました。お金と時間に余裕があればのことですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈りの島 | トップページ | 福江島武家屋敷道り »