« なまこ壁とひやさい | トップページ | セミのおでまし »

2009年7月14日 (火)

ちくわ笛コンサート

happy01 倉敷には小さな博物館みたいなものや、趣向を凝らしたお店などもたくさんあって、これらを見て回るのも面白いようです。

Dsc_1136

岡山と言えば桃太郎で、町中に桃太郎からくり博物館というものがあって、展示物は子供向けですが、ここの館長さんがちくわやレンコンなどを笛にして演奏されるのが面白い。そういえば吉備団子もおみやげとしてあちこちで売っていましたね。

Dsc_1141

星野仙一記念館もありました。星野さん今ごろどうされているんですかね。

Dsc_1146

犬猫屋敷。犬猫のおもちゃ屋さんで、ペットブームでもマンション住まいなどで生きた犬やねこを飼えない人に人気があるようです。ほかにもたくさん面白い店もありました。

« なまこ壁とひやさい | トップページ | セミのおでまし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なまこ壁とひやさい | トップページ | セミのおでまし »