« 秋の香いろいろ | トップページ | ミミカキグサの群落 »

2009年8月15日 (土)

ウニorマリモ?

happy01 町道脇の栗林にたくさん落ちていたイガグリを孫が拾ってきました。コップに入れたらウニにもマリモにも見えました。

Dsc_14161

イガはまだ柔らかく手に持っても痛くありません。大きな風のためや虫食いでもなく、なぜな落ちるのかわかりません。自ら摘果しているようにも思えます。

« 秋の香いろいろ | トップページ | ミミカキグサの群落 »

自然」カテゴリの記事

コメント

うだる暑さの中 とってもさわやかな気分で見せていただいています。

ご訪問ありがとうございます。
カラッとした夏空が来たと思ったら一日でだけでしたね。
世の中も天気もなかなか爽やかになりませんが、自身で爽やかな毎日をおくれるよう頑張るしかないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の香いろいろ | トップページ | ミミカキグサの群落 »