« ヘビの嫌いの人はパスしてください。 | トップページ | 夜の訪問者 »

2009年8月24日 (月)

ヤブラン

happy01 夏の初め頃から花をつけ始めていた裏庭のヤブランの花。果穂を大きくのばし盛期をむかえていました。

Dscf1257

山すそのあぜ道に咲いていた名前のわからないピンクの花。

Dsc_1434

どなたか名前の解る方はコメントをお待ちしています。

追記・花の名前がわかりました。フジカンゾウといわれるヌスビトハギの仲間のようです。

« ヘビの嫌いの人はパスしてください。 | トップページ | 夜の訪問者 »

自然」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日と朝夕はめっきり秋を思わせる日になってきました。  ヤブランの花もこうしてじっくり眺めますと 美しい花ですネ

ずいぶん涼しくなりましたね。
夜には虫たちの鳴き声も聞こえるようになりました。
先日のフォトサークルの折りに、先生の指導にあったように色々なアングルで撮ってこだわるのも必要ですね。
見慣れた花も変わった印象を受けかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘビの嫌いの人はパスしてください。 | トップページ | 夜の訪問者 »