« このごろ元気なやつ | トップページ | 田んぼでかくれんぼ »

2009年8月 1日 (土)

ずぶ濡れの夏まつり

happy01 今日は町の夏まつり、「よってりゃあみたけ-夢いろ街道宿場祭り」が開催され、時おり激しく雨が降る中でしたが大勢の人で賑わっていました。

Dscf0995

写真は盆踊り会場の一コマ。雨で逃げているように見えますが踊りのしぐさで、ずぶ濡れになりながらも楽しく踊って見えました。やはり夏ですね。

« このごろ元気なやつ | トップページ | 田んぼでかくれんぼ »

」カテゴリの記事

コメント

よってりゃあみたけ・・。毎年出かけていたのですが今年は身内のお見舞いに出かけて行けませんでした。道中高速道路を走っている時すごい雨で、
こんな雨では・・・・と気にしていました。スタッフの皆さん一所懸命に準備されているのに・・・・。
帰って来る途中で花火の音に気がつきました。
こんな雨の中花火もあげてるんだ!。チョッと感動です
この写真見てホントに皆さん大変だったけど
これも思いでの一つになるかな・・・と一人思ったりしています。

時々降る強い雨に、まつりに行こうかどうしようか迷ってしまいましたが、実施される言う広報を聞きでかけました。
見るだけの者がこうですから、まつりの主催者側の方々はさらに判断が大変だなーと思いました。
けっこう賑わっていたようですので良かったですね。
この期間はどこも夏まつりで、多くのイベント出演者は土日のスケジュールが詰まっていて変更できないこともあったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このごろ元気なやつ | トップページ | 田んぼでかくれんぼ »