« 雨のしずく | トップページ | 木の実 »

2009年9月16日 (水)

初秋の中山道ウォーキング

爽やかな秋晴れの中、今日は中山道をウオーキング。途中で撮ったショツトを紹介します。

Dsc_1642

出発地は宿場の雰囲気を色濃く残す大湫宿↑

Dsc_1665

中山道にはこうした石畳の道も多く見られます。↑

Dsc_1657

優しいまなざしの石仏。途中にはこうした旅人の安全を見守る石仏など史跡がたくさんあります。↑

Dsc_1669

山すそを歩く仲間。

Dsc_1668

途中イノシシによって耕されたようになっていた水田。電気柵より中には入っていかないことがよくかります。↑

Dsc_1683

途中をバスでパスし馬篭宿へ。今日も馬篭宿は多くの人で賑わっていました。↑

Dsc_1691

しだれるミヤギノバギなど、ハギの花があちらこちらに咲いていて秋を訪れをつげていました。

« 雨のしずく | トップページ | 木の実 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鬼岩公園から山の中を歩いて大湫宿まで行くウオーキングコースがあります。道も整備されているので休日にはハイキングの方が沢山です。
私は車で走っていますが それでも季節の移り変わりは楽しめます。
でも・・さすが大湫宿から馬籠までは歩けませんね・・・
 秋の一日 とってもいい一日でしたね。。
私も歩きたい。

少しずつ秋も深まり、外に出るのが楽しくなるような季節をむかえましたね。
中山道を歩くのは久しぶりでしたが、ウォーキングではキョロキョロしながらカメラ片手に花や風景を撮るためいつも一番ケツになってしまいます。でもそうすることで新しい発見があってとても楽しいですね。
またこのブログでも紹介していきますのでお楽しみに。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のしずく | トップページ | 木の実 »