« 5時から昆虫 | トップページ | 紅白曼珠沙華 »

2009年9月26日 (土)

コスモス畑でラブラブ中

happy01 ここ2.3日の日中の暑さは真夏に戻ったようでしたね。しかし、今を盛りと咲いているコスモス畑には今日も多くの昆虫が来て秋を満喫していましが、カマキリの夫婦はなどは、来年に向けて子孫を残すべく営みをしていました。

Dsc_1781

ラブラブ中でしたが失礼して写真に撮らせて頂きました。どちらがオスかメスかはもうもうおわかりですね。

« 5時から昆虫 | トップページ | 紅白曼珠沙華 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ナイスショット なかなか見られない光景です。 私は初めてみました。

今晩は。カマキリは交尾をすると雄は雌に食べられるといわれますが、これは動く雄を餌と認識してしまうからのようですね。
写真の雄は上手に背中に乗っているので、離れるときに注意をすれば食べられることはないでしょう。
それにしても自然は忘れずに次に来る季節の準備を着々と進めているのには感心しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5時から昆虫 | トップページ | 紅白曼珠沙華 »