« フォックスフェイス | トップページ | ジャガイモの花 »

2009年10月14日 (水)

槍から穂高連峰

happy01 遅くなりましたが、先の乗鞍高原に行ったとき乗鞍岳にも行きました。雲がかかっていましたが、何とか槍ヵ岳と穂高連峰見ることができましたので紹介します。

Dsc_17001

左端が槍ヵ岳、中央が穂高連峰。画像をクリックすると大きくして見ることができますよ。

Dsc_16821

穂高連峰前穂高の山容。

« フォックスフェイス | トップページ | ジャガイモの花 »

地学」カテゴリの記事

コメント

 槍がはっきり見えますね。憧れの槍ケ岳ですがまだ西穂高岳までしか行ったことがありません。乗鞍岳はおととし行きましたが残念ながら周りにガスがかかり何も見えませんでした。今度リベンジしたいと思います。

槍~穂高は若かりし頃、役場に登山クラブがあり縦走しましたが、今の歳になっては遠くから懐かしく眺めるだけになってしまったようです。
乗鞍は秋にナナカマドの紅葉が綺麗ということで、長野県側から登りましたが、台風の後でしたので葉も実も落ちていて残念でした。とても綺麗だそうで来年、再度有志で挑戦しようかという話になりました。長野県側からの方が費用も安くすむようです。

懐かしい山並 その昔前穂から槍まで横断したことがありましたが 当時を思いだしました。
天候に恵まれ いい写真が撮れましたネ
 (天候ではなく腕がいいから・・・・に訂正です)

油野さんこんにちは。今日もいい天気でカメラをもって出かけたくなりましたが、畑の草が伸び放題で今日は畑仕事。
写真はいい被写体に出会うことが第一条件で、運が7割と思っています。
たいした写真ではありませんが、この時も皆さんが紅葉を探している時、2人ほどで丘に登り撮影した写真です。乗鞍頂上でこの風景をる撮ることになっていたので、皆さんはついてこられなかったのですが、頂上に行くとガスが穂高方面に発生し、30分ほど待っても晴れないため、結局あきらめてしまいました。ということで、この写真を撮ったのは14人中、2人のみでした。デシタルの時代ですので惜しまずシャッターを切りたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォックスフェイス | トップページ | ジャガイモの花 »