« グラデーションがきれい | トップページ | 夏のなごり »

2009年11月 1日 (日)

たこ、タコ、蛸

happy01 今日は知多半島沖の日間賀島に日帰りの旅。日間賀といえばタコが有名で、港に着いたとたん迎えてくれるのはタコのモニュメント。

Dscn0180_2

お店のシャッターにはこんなかわいいタコの絵も。↓

Dscn01811

こんなタコの干物もありました。小さなタコの干物は1つ200円で、部屋の飾りにしてもおもしろそうでしたので1っ買ってきました。でも、猫に食べられてしまうかなー。↓

Dscn01911

この時期から冬場にかけてはフグ料理が人気で、お昼にはフグをいただきました。

« グラデーションがきれい | トップページ | 夏のなごり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日間賀島は魚が美味しいですね。
私も何度も行っています。タコ ふぐ 季節季節にそれぞれ違った魚がいただけます。
あのタコの干物・・日間賀島に行くと干してありますね。。。確かに猫が狙いそうです。ちなみに我が家の猫(元野良ネコ)も干物を狙います。
okuyatotoさん あちこちお出かけでうらやましい限りです。ブログも見る限り 日本全国北から南の端までいかれたのではありませんか・・

ずいぶん寒くなりましたね。
蚊取さんは日間賀島の常連客さんのようですが、海の幸は海で食べるのが一番ですね。
旅行先で美味しかったからと買ってきて家で食べてもそれほどでもなかったりします。
島の猫は新鮮な魚の刺し身など食べ放題だそうですが、我が家の猫も干物しか食べたことがありません。一度、海辺に連れて行ってやるべきでしょうか。
写真が趣味で被写体を求め、あちこち出かけるため他の方よりも出かけることが多いかも知れませんが、極力お金をかけないようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラデーションがきれい | トップページ | 夏のなごり »