« 本当の濡れ落ち葉 | トップページ | 寒さに耐えて »

2009年11月12日 (木)

アメリカフウ

happy01 またまた紅葉の話になりますが、国道沿い(次月峠)にアメリカフウの並木があり、ほとんどの木が葉を落としていましたが、一本の木にはまだ葉をつけていて、黄緑色・黄色・紅色・紫色とまるで色紙をちりばめたようでした。

Dsc_22922 

アメリカフウはモミジバフウともよばれますが、モミジではなくマンサク科の植物です。↑

Dsc_2293

こちらは樹下の落ち葉でグラデェーションがとても綺麗。↑

« 本当の濡れ落ち葉 | トップページ | 寒さに耐えて »

自然」カテゴリの記事

コメント

凄くきれいです。 私もよく山を散策しますが 感性が鈍いのだろうと思います。 美しい紅葉の一遍を見過ごしているのが 残念です。

とっても美しい紅葉です。
私もよく山を散策しますが 感性がないのであろうと思います。 せっかくの美しい自然を見落としてしまっていることをつくづく 残念に思います。

今晩は。今日はたくさんの野鳥たちに出合えましたでしょうか。冬鳥達も飛来し賑やかになってこれから楽しみですね。
写真に対する感性はありませんが、写真はアングルやフレーミングを変えて撮り、その内の良い場面だけを紹介していますので、普通に見れば何ともない風景かも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当の濡れ落ち葉 | トップページ | 寒さに耐えて »