« ピラカンサの実 | トップページ | ヘビノボラスも紅葉 »

2009年11月17日 (火)

紅いツグミ

happy01 寒い雨の降る中、家の近くに電線に飛んできてクィックィッと鳴いてたのはツグミでした。

Dsc_21971

この時期 いつも見るツグミですが、普段は白っぽい首の回りと眉斑といわれる目の上の部分が、みょうに紅ぽい色をしていました。赤い実を食べ過ぎたのでしょうか。↑

« ピラカンサの実 | トップページ | ヘビノボラスも紅葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

もう ツグミ が現れたんですネ まだ当方の所には
現われていません・・と言うよりまで確認していません。 楽しみに待っているところです。
先日はありがとうございました。 4時間前沢ダム周辺を散策しました。 静かな山の中で重い三脚を抱えて歩く上りの道は大変でした。
11/19 宜しくお願いいたします。

山野を4時間歩かれたんですね。おつかれさまでした。
この時期、健康づくりを兼ねて山野を散策するのはとても良いことですね。
私も農作業が少なくなって来ましたので、あちこち散策してみたいと思っています。良いところがあったら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピラカンサの実 | トップページ | ヘビノボラスも紅葉 »