« 自然の落とし物 | トップページ | 初 雪 »

2009年12月16日 (水)

写真展開催

今日から地元の写真サークルの写真展を開催、公民館のホールを華やかにしています。

Dscn0378

開催場所は御嵩町中公民館で、ここのホールには机や椅子もあってゆったりと鑑賞できるのが特徴です。↑

Dscn0377

12月25日まで展示していますので近くの方で興味のある方はおいで下さい。↑

さて、昨日のブログの写真の解答ですが、①毛のような物に覆われたものはムクゲの種で、庭に何本も植わっていて気にもとめなかったのですが、こんな種だったんですね。②はヒマラヤスギの球果の種鱗のようです。

« 自然の落とし物 | トップページ | 初 雪 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しいブログありがとうございます
写真展も見させていただきます。日ごろ忙しさを理由にしてナカナカ細かい事まで気がつきません。
アラウンド還暦にして 仕事から解放されそうですので これから 日常細部に気を配り いろいろなことを気をつけて見ていきたいと思っています。
デジカメも自分用の買おうと思っています。 少ししたら パソコンも新しくして・・・・今のパソコン8年目。良くぞ壊れずにいてくれます。途中何度もNPO法人のパソコンサポートのYさんにお世話になりながら持ちこたえています。

今日は良い勉強をさせていただきました。
金子先生とゆっくり写真について お話を頂き大変参考になりました。 撮影会の心得・美の追求など先生の情熱の一端を聞き 頭の下がるおもいでした。

ブログの写真 ヒマラヤスギ だったのですネ
現物をみてみたくなりました。

御苦労様でした。 ありがとうございました。
今後ともご指導ください。

蚊取線子さんコメントありがとうございます。
仕事から解放されてからの第二の人生は楽しく生きていきたいですね。仕事で忙しく今までできなかったことなどにチャレンジすることもできますし、心にゆとりができると物事の見方も変わってきます。
最近は「カメラ女子」という女性のカメラ愛好家が増え、ブログやホームページに写真を掲載されるようになってきたそうです。蚊取線子さんもぜひチャレンジしてみてください。

油野さんお疲れ様でした。皆さん趣味の話になると熱を帯びてきますね。おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の落とし物 | トップページ | 初 雪 »