« 南部菱刺し(なんぶひしざし) | トップページ | 何にしているの »

2010年1月30日 (土)

ロウバイ

happy01 樹木の花の中で春一番に花を咲かせるロウバイですが、私自身は目にする機会がありませんでした。ようやく目にしたのは昨日のブログで紹介しました商家竹屋に咲いていたロウバイ。今、満開をむかえていました。

Dscn0531_2

蝋梅とよばれるだけあって、アップで見ると花弁が蝋細工のようにみえます。↓

Dscn05331 

« 南部菱刺し(なんぶひしざし) | トップページ | 何にしているの »

自然」カテゴリの記事

コメント

竹屋はしばらく行っていませんが、懐かしい思いがあり、今一度訪れてみたくなりました。今度の太郎祭(6日)には行ってみようと思います。

竹屋も職員の方が趣向を凝らしたミニ展示を定期的にやられているようです。
8月下旬から9月上旬にかけてフォトサークルが協力し「みたけの自然」と題してミニ写真展を計画しています。その時も訪れてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南部菱刺し(なんぶひしざし) | トップページ | 何にしているの »