«  謹賀新年 | トップページ | 氷のワンちゃんなど »

2010年1月 1日 (金)

ワタボウシ

happy01 元旦の今日は雪の一日でとてもしずか静かでした。雪が吸音材の役目をするそうで 植物たちは雪のワタボウシをかぶりひっそりとしていました。

Dsc_2733_2

ムクゲの木のワタボウシ。↑

Dsc_27472

ネコジャラシのワタボウシが綿棒みたいです。↑

Dsc_2742

プラタナスの実も白い帽子をかぶりました。↑

«  謹賀新年 | トップページ | 氷のワンちゃんなど »

自然」カテゴリの記事

コメント

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。雪が舞い、寒い元旦となりましたね。植物たちも寒そうです。

takeチャンさん今年もよろしくお願いします。本当に寒い元旦になりましたね。まだまだ冬本番はこれからですが、昨年、カメムシが多いので今年は雪の多い年になりそうだと噂されていましたがそのようになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  謹賀新年 | トップページ | 氷のワンちゃんなど »