« 美術展準備完了 | トップページ | 不思議な回廊 »

2010年1月 7日 (木)

地デジアンテナ

happy01 我が家のテレビはブラウン管のアナログテレビで、今日ようやくアンテナとチュナーを取り付けました。でも電波が弱く見られない放送局もあって、あわててブースターなる物を追加購入してやっと見れるようになりましたが〆て2万円ほどの出費となりました。自分で取り付けたのでこの程度で済みましたが、電気屋さんに取り付けてもらえばもっと出費となること間違いなし。なるほど画像は綺麗ですが、地デジ難視聴地域のお年寄りの世帯などに相当なな出費を強いることになりはしないでしょうか。

Dscn0494

それにしてもアナログ電波と地デジ電波の方向がずいぶん異なります。

« 美術展準備完了 | トップページ | 不思議な回廊 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、takeチャンのリンクから時折拝見させて頂いております。
アンテナの方向から勝手に想定して土岐南局(土岐市妻木町)を受信されているのかな?

当方の実家も昨年末に自分で地デジのアンテナを設置し受信可能なことを確認し、一部地デジに移行しました。
映るか映らないかの世界なので、アナログに比べ難視聴地域の方でアンテナ設置・調整は何かとご苦労が多いと思います。

オヤ爺さん訪問ありがとうございます。私も時々ピークハンターにおじゃまし、若い昔に少しだけ楽しんだ登山の想い出を懐かしんでいます。今は町のウォーキングクラブで自然や歴史街などの散策程度で楽しんでいます。これからもご指導方々ご訪問をお待ちしています。
今、CO2削減政策と消費拡大をねらい、家電製品や車の買い換えを促しているようですが、低所得で買い換えが出来ない人たちや、物を大切にして長く使う本当のエコというものも考えてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術展準備完了 | トップページ | 不思議な回廊 »