« やっぱり寒い | トップページ | 食べ物探し »

2010年2月10日 (水)

舞台裏の紹介

happy01 今日は比較的あたたかでしたが時々雨の一日。久しぶりにパソコン周辺の整理整頓をおこないました。少しだけきれいになりましたので舞台裏を少し紹介します。

Dscn0609

古いパソコンですがネット用と画像処理用に分けて使用しています。モニター等は共用。

Dscn0614

プリンターは写真用の顔料系インクジェット。A3ノビまでできるため展示用写真もすべて自分でプリントしますので写真屋さんには年に数回行く程度です。

Dscn0616

整理整頓がつかないのはパソコン裏のコード類。元からたどっていかないとどこにつながっているのか自分でもわかりません。wobbly

« やっぱり寒い | トップページ | 食べ物探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコン歴のキャリアーを感じました。 私の机の裏も同様でしたが 使用しないコンセントは抜いて 使用の時だけスイッチを入れていますが とっても面倒な事を繰り返しています。

パソコンを使うようになってかなりになりますが・・設定接続はすべて専門の方にお任せです。いろんなトラブルもありますが いつもお世話になる方に駆け込みです。
我が家も夫と私の2台のパソコンとプリンターその他で部屋の中が配線でゴチャゴチャです。
自分でも何がどうなっているのか分かりません。
だから 時々パソコンを買い換えようかと思っても
設定接続のわずらわしさを思うと 多少遅くても何とか動くうちは・・・と思って使っています。

油野さん、蚊取線子さんコメントありがとうございます。あれやこれやと付属品をつけるためコードだらけになります。
私もパソコンのキャリヤ長いですが、日替わりで進歩する機能について行けないのが現状です。しかし脳の老化防止に役立つているかなと頑張っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり寒い | トップページ | 食べ物探し »