« 舞台裏の紹介 | トップページ | たかす雪まつり »

2010年2月11日 (木)

食べ物探し

happy01 ここ数日憂鬱な天気が続き気分も落ち込みますね。雨の日は小鳥たちにとっても食べ物探しが大変なのでしょうか、裏庭にやってきたツグミ達も雨に打たれながらさかんに食べ物を探していました。

Dscf00831

畑に入り土をひっくり返して食べ物をさがしていました。↓

Dscf00871

ミミズでもいるのでしょうか、コンポストのまわりでも地面もさかんにつついていました。↓

Dscf00921

« 舞台裏の紹介 | トップページ | たかす雪まつり »

自然」カテゴリの記事

コメント

鳥に関心を持つようになって 可児川の散歩も今はバードウオッチが目的になってしまいました。
ツグミは堤防を散策していても良く見かけますネ 今月になって庭にもエナガの集団やメジロ,ジョウビタキが顔を出してくれています。先週は初めてシジュウガラが2羽来てくれましたが その後おとさたがありません。 寒い日が続いているせいでしょうか 鳥達も大変な日々を乗り越えようと必死の毎日のように思われます。

鳥達は今が一番食べ物探しに大変なようですね。ヒヨドリたちも美味しくないナンテンの実を食べ尽くしました。しかし糞として車のボデーを汚していきます。
春が来るまで少しの辛抱ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞台裏の紹介 | トップページ | たかす雪まつり »