« 梅の花の開花 | トップページ | やっぱり寒い »

2010年2月 7日 (日)

みたけの森の紅梅

happy01 みたけの森の紅梅が咲いているか気になり、隣町に行った帰りに立ちよりました。

数本ある木の中で、1本の木はたくさん綺麗な花をつけていました。

Dscf0046

同じく、みたけの森の遊歩道沿いに実をつけていたものは、黒い種子が今にも落ちそうでした。つる性の植物のようですが何の実かわかりません。

Dscf0057

紅梅の木が植えられた芝生広場の芝が大きく掘り起こされていました。これはイノシシのいたずらだと思いますが、こんな状況はみたけの森のあちこちで見られました。

Dsc00014

接写レンズしか持参しなかったため携帯電話で撮った写真です。

« 梅の花の開花 | トップページ | やっぱり寒い »

自然」カテゴリの記事

コメント

立春も過ぎ、みたけの森の梅も開花しましたか。木によって色や咲く時期が違うのでしばらく楽しめますね。近々行ってみたいです。芝生広場も随分イノシシにやられていますね。管理人も大変です。

言われるように木々によって咲く時期が異なりますね。
隣の木などはまだ蕾がたかったようで、ゆっくり楽しめていいですね。
みたけの森のイノシシの被害はあちらこちらを重機で掘り返したみたいで復旧は大変になるようです。イノシシのあのパワーを何かに利用できないか思うほどです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花の開花 | トップページ | やっぱり寒い »