« 内裏様の条件 | トップページ | 桜が開花しはじめました。 »

2010年3月 3日 (水)

つくし三兄弟

happy01 畑の土手に、暖かい陽ざしに誘われてあちこちに顔をだしていたツクシ。三本並んでいたのは兄弟でしょうか。

Dsc_3087

近くの梅の花は満開で紅白そろつていい香りを放っていました。↓

Dscf0186

Dscf0183_2 

« 内裏様の条件 | トップページ | 桜が開花しはじめました。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

もうつくしが出ているのですね。
今年も春の花の開花が早いのでしょうか?
鳩吹山のカタクリは蕾のようです。

野山の木々も芽が膨らみ、早いものは若草色の葉を付けているのを見受けられるようになり、春は駆け足でやってきました。
昨年の暮れから大雪にみまわれ、早く春が来ないかなーと思っていたのに、今思えばあっという間の冬でしたね。
鳩吹山のカタクリはその年ごとに微妙に花の色が違い、今年はどんな花をつけるので楽しみです。
なお、本ブログに{「いつかあの山をめざして」をマイリストに
付け加えますのでよろしくお願いします。

マイリストに登録ありがとうございます。
当方のブログのブックマークに登録しました。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内裏様の条件 | トップページ | 桜が開花しはじめました。 »