« ヒメオドリコソウ | トップページ | 丸山ダムのサクラ »

2010年3月29日 (月)

ネコヤナギ

happy01 今日は冷たい北風にのって時々みぞれが舞う一日で、真冬に逆戻りしてしったようでしたね。近くの山の日陰におそばせに黄色い花を咲かせ始めたネコヤナギ。猫の尻尾からトラの尻尾に変わったようでした。

Dscf0263

外は桜が満開をむかえはじめていますが、あまりの寒さに桜見物はあきらめ、こんな時は花より団子で、家の中で桜餅をいただくことにしました。食べるとふんわりと桜の香りがし、ちょつと春を満喫しました。

Dscn0747

« ヒメオドリコソウ | トップページ | 丸山ダムのサクラ »

自然」カテゴリの記事

コメント

暖かさに慣れていたせいもあって急に寒が戻ると一層寒さが応えますね。防寒着を忘れて外へ出ると冷たい北風にビュンビュンやられてしまいました。今度の土日には桜を見ながらさくら餅を食べたいナー。

寒いのいゃですね。風邪をこひかないようにしてくださいね。
暖かくなったら花見団子にさくら餅を用意して花見に出かけましょう。土日あたりは天候が良くなることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒメオドリコソウ | トップページ | 丸山ダムのサクラ »