« 小さな春さがし | トップページ | カンザクラ満開 »

2010年3月12日 (金)

春の大雪

happy01 「小さな春さがし」の旅の報告の続きになますが、ツアー最終日の9日は午後頃より降雪がひどくなり、バスの外の景色は春から真っ白な真冬の景色に一変。春のなごり雪にしては多すぎる雪に慌てて帰宅の途につきました。

Dsc_31713

高崎のだるま寺に訪れた頃から本格的な雪に見舞われ、バスを降りずに車内から参拝。↑

Dsc_31291

車窓からの眺めは白一色に変わっていきました。↑

Dsc_3193

往きに高速道路から眺めたのどかな春の田園風景も帰り白と黒の冬景色になりました。↑

« 小さな春さがし | トップページ | カンザクラ満開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

春さがしの旅の最後にとんだサプライズがあったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東京でも積雪があり、まだ山の斜面に残雪が残っているのが見えます。

鳩吹のカタクリが開花し始めました。
春待ち遠しい、この頃です。

春だ、春だ、とうかれてみたものの、こうした自然の変化になすすべもなく翻弄された人間の姿に悲哀さえ感じてしまう旅でしたね。
鳩吹山のカタクリが咲き始めたのですね。今年はどんな可憐な姿を見せてくれているのでしょうか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな春さがし | トップページ | カンザクラ満開 »