« ハルリンドウとショウジョウバカマ | トップページ | 我が家のシデコブシ »

2010年3月23日 (火)

ミモザ並木

happy01 一昨日の写真になりますが、レイクグリーンゴルフ場脇の町道沿いにミモザアカシア並木があり黄色い花をいっぱいつけていました。毎年桜の開花と同じ時期に咲き始めます。

Dsc_3365

今年は交通安全上の配慮か下部の枝が切られていましたが、花の満開時にはこのミモザ並木は黄色一色となり壮観でさえあります。↑

Dsc_3374

アップで見た黄色い花。黄色いネムの花といったところでしょうか。↑

« ハルリンドウとショウジョウバカマ | トップページ | 我が家のシデコブシ »

自然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ミモザ並木はフランスにはあるそうなんですが、国内にあるかなあと探していたところ、こちらを見つけました。

ぜひ見に行きたいと思っております。

予定としては3月中旬になると思います。
(花咲いてるかな?)


出来ましたら教えて欲しいのですが、今もミモザ並木はありますか?

やならさん今日は。
最近このゴルフ場に行っていないのでどうなっているのか少々心配です。
3月中旬になりましたらまたこのページでお知らせしますね。

すみません。
3月中旬行けなくなりました。

せっかく見に行ってくれようとしてたのに(汗
申し訳ございません。


もし、行く機会がございましたら、並木が残っているかどうかだけお知らせいただければ幸いです。

やならさん 本日見に行ってきました。花は3分咲きくらいでした。並木は枝や先端が切られていましたし、本数も少なくなってすいぶん貧弱になっていました。あと4~6日すれば見頃になるかも知れませんが、わざわざ見行くほどのものではないと思いました。 本日(2017.3.15)の記事として載せましたのでそちらを見て下さい。

わざわざ、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルリンドウとショウジョウバカマ | トップページ | 我が家のシデコブシ »