« ガーデンパークの花パート2 | トップページ | ハルリンドウとショウジョウバカマ »

2010年3月21日 (日)

三大しだれ桜

happy01 今日は町内の桜の開花状況を見て回りました。ソメイヨシノも早いのはすでに8分ほど咲いている木もありましたが、なんといっても今見ごろを迎えているのは町内の三大しだれ桜?です。

Dsc_34181

まずは願興寺本堂裏のしだれ桜。白い花と黒い幹のコントラストがとても綺麗な桜。↑

Dsc_3428

こちらは宝積寺のしだれ桜。老木ではありませんが長くの伸びた小枝に花をつけ、散りゆく大輪の花火のようです。まだ七分咲きといったところです。↑

Dsc_3433

3番目は赤坂地内のしだれ桜。老木でピンク色の綺麗な花を咲かせていました。↑ 

« ガーデンパークの花パート2 | トップページ | ハルリンドウとショウジョウバカマ »

自然」カテゴリの記事

コメント

桜が一斉に咲き始めました、しだれ桜に青空が似合います。

一昨日、鳩吹の麓のカタクリを見に行きましたが、桜も咲き始めていました。
山の中腹では既に桜が満開、更にツツジも綺麗に咲いていました。
駆け足で春がやってきたようです。

オヤ爺さん鳩吹山にいかれたのはタイミングがよかったですね。ブログで素晴らしい写真を見せていただきました。
私も早めに見に行こうと思っていたのに色々な都合でのびのびなってしまいました。そんななか先に新聞のトップに報道されていましたので、昨日、今日あたりは身動きも取れないほどの人出が予想され行くのをあきらめました。明日からは雨模様のようで、今年は鳩吹山のカタクリは見ずに終わりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンパークの花パート2 | トップページ | ハルリンドウとショウジョウバカマ »