« 今日の白い花 | トップページ | オオルリがやってきた。 »

2010年4月27日 (火)

まだまだ見ごろ八重桜

happy01 近くの広場で早くから花をつけていた八重桜ですがまだまだ見ごろです。Dscf0501

Dscf0496

寒い日がつづいたせいでしょうか、まだいくつかの蕾もあり当分楽しめそうです。 

« 今日の白い花 | トップページ | オオルリがやってきた。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

今年の春は冬と春が同居して気温の上下が大変です。確かに 花の開花が遅れたりまた早く咲いたのが霜で全滅なんてことも・・・
先日 郡上明宝に中日新聞に紹介された芝桜を見てきました。七部咲きでしたがそれでもきれいでした。ただ残念なのはイノシシにあらされて・・・(とネットに書いてありました)・・・3分の1ほどは植えなおされてマダラです。
こんなところにもイノシシ被害があるのですね。
お友達もタケノコがイノシシにやられて大変。。。
とぼやいていました。連休近いですね。
花フェスタなど 花が楽しみなところ沢山あります。

シバザクラとても綺麗で良かったですね。
不順な天気も連休中は回復し楽しめそうです。ただ私自身は、天候不順で遅れた畑仕事のため、遠出は難しくなってしまいそうです。
私の家の竹藪や近所の農家の家の竹藪も、イノシシが冬のうちにタケノコを食べてしまって、壊滅状態になって、今年はタケノコを食べれないかと思っていたら、隣の家から親戚からタケノコが届いたと、お裾分けとして3本もいただきました。おかげでどうにか今年も食すことができました。
世の中、山あり谷ありということでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の白い花 | トップページ | オオルリがやってきた。 »