« スモモもモモもモモのうち | トップページ | ヤマザクラ »

2010年4月 7日 (水)

16人の入学式

happy01 今日は町内の小中学校の入学式。地元の上之郷小学校では16名の新入学児童を迎え入学式が行われました。3月に20名が卒業されたため、学校全体では児童数4名の減少ということのようです。

Dscn1017_2

自分の入学式のことは覚えていませんが、子供の入学式でははっきり返事や挨拶が出来るだろうか、ちゃんと足をそろえて行進できるだろうかと心配もあった入学式でしたが、こうして孫と同じような子供達の入学式に接すると「可愛い」という思いが先にたってしまいました。↑

Dscn1023

式に先立ち配られたお祝いのメッセージや校歌などが綴られた式次第。↑

« スモモもモモもモモのうち | トップページ | ヤマザクラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スモモもモモもモモのうち | トップページ | ヤマザクラ »