« 世界一周の旅 リトルワールド | トップページ | 揖斐川祭り »

2010年5月 4日 (火)

ギンリョウソウその後

happy01 数日前に紹介したギンリョウソウが成長し、大きくなっていたので紹介します。

Dsc_4036

撮影位置を変え逆光で撮ってみました。透きとおった氷のオブジェか蝋細工のように見えました。

Dsc_4020

下からのぞくと紫色の雌しべと、黄色い雄しべを見ることが出来ます。

« 世界一周の旅 リトルワールド | トップページ | 揖斐川祭り »

植物」カテゴリの記事

コメント

ギンリョウソウ随分成長しましたね。
こちらも4月始めに帰省した際には、葉もないクヌギが今回帰省した際には、沢山の緑の葉をいっぱいつけており僅か1カ月での変わりように驚きました。

GWは今日が最終日、本日単身赴任地に戻りますが、休み中にブログで紹介されていました御嵩の鯉のぼりの藍染の展示と茶室から眺める中庭を見てきました。中庭はいいですね、ホットする場所でした。
また乙女渓谷では、アカヤシオが丁度綺麗に咲いていました、ピンクの大きな花のアカヤシオとても気に入っています。青空が似合います。

皆さんそれぞれ今年の連休を楽しまれたようですね。終わってみればアッという間にすぎてしまい、明日からまた仕事ですが、気持ちを切り替えてがんばりましょう。
乙女渓谷は7月頃に行ったことがありますが、アカヤシオの咲く今の時期に行ってみたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一周の旅 リトルワールド | トップページ | 揖斐川祭り »