« ヤブテマリ | トップページ | ザゼンソウとエンコウソウ(リュウキンカ)など »

2010年5月15日 (土)

ひるがの高原と牧歌の里

happy01 今日はサークルのひるがの高原周辺の撮影会。好天に恵まれ遠く白山の姿もくっきり見ることが出来ました。

Dsc_4190

スキー場のゲレンデには、まだミズバショウの白い花がいっぱい咲いていました。↑

Dsc_4201

「牧歌の里」のチュウリップ畑も満開。遠くに白山連峰もくっきりと見ることが出来ました。↑

Dsc_5239

白山のアップを追加します。↑

Dsc_4307

そして最後に寄ったのは盆踊りで有名な郡上八幡。写真は山の上にある八幡城で、天守閣からは郡上八幡の町並みも一望できます。↑

« ヤブテマリ | トップページ | ザゼンソウとエンコウソウ(リュウキンカ)など »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とっても 良いアングルの写真 さすがです。
今回はとっても勉強になりました。 
カワガラス私も見たかったです。 上之郷にも生息すると言う情報があって 何日も通ったのですが いまだあえません。
ご苦労様でした。

フォトサークルの撮影会では役員としてお骨折りをかけましたね。天候に恵まれた良かったです。
ありがとうございました。
カワガラスは地味な被写体で写真にはなりませんがコレクションの一つに撮っておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤブテマリ | トップページ | ザゼンソウとエンコウソウ(リュウキンカ)など »