« 河川の増水 | トップページ | やっと完成、エコクラフトバッグ »

2010年6月22日 (火)

行燈(あんどん)作り

happy01 今日は月一回の成人講座で行燈灯づくり作り。本体はキットの組み立でいたって簡単でしたが、火袋窓枠はそれぞれのアイデアで、デザインを決め作らなければならず、作業も細かくなります。

Dscn15421

行燈の製作挑む受講者。↑

Dscn15443

完成品。火袋の窓枠のデザインをどうするかが作成者の腕の見せどころです。↑

« 河川の増水 | トップページ | やっと完成、エコクラフトバッグ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いろんな趣味・学習をされているのですネ 私も日頃から好奇心を醸造しようと内心心がけていますが なかなか体が言うことを聞いてくれませんが 今日は弁当持参の鳥身 可児文化センターの写真作品展 鳥仲間と鳥談義と犬の散歩もそこそこになりましたが気ぜわしい一日でした。

このブロクから良い刺激を頂いています。

何でも首をつっこむ悪い癖で長続きしません。その点、油野さんは野鳥に集中して取り組んでいられうらやましいですね。
そろそろじっくり取り組むものを見つけなければと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河川の増水 | トップページ | やっと完成、エコクラフトバッグ »