« 水車小屋 | トップページ | 放置栽培 »

2010年6月29日 (火)

商家竹屋に咲いていた花

所用で商家竹屋に寄ったついでに、裏庭のアジサイが気になり見せていただきました。アジサイは見頃を向かえていましたが、他にも色々な花が咲いていて楽しませていただきました。

Dscn16091

裏庭に植えられたアジサイ。

Dscn1622

ヤフカンゾウの花。

Dscn1615

ギボウシの花。

Dscn1619

キキョウの花。

Dscn1611

クチナシの花。

« 水車小屋 | トップページ | 放置栽培 »

植物」カテゴリの記事

コメント

五月のGWに初めて訪れました。
綺麗に花が咲き季節の移り変わりを感じます。
ヤフカンゾウの花は初めて見ますが、すごいボリュームですね。
一年を通して四季を楽しめる昔のたたずまいいいものです。

申し訳ありません。ヤフカンゾウとなっていますが正式にはヤブカンゾウです。
商家竹屋には富豪の家だったようで、裏庭、中庭、茶室などがあり四季折々風情がありますね。
茶会や展示のイベントも有り、時々寄っています。8月下旬から9月上旬にかけ、所属サークルの写真展も開催しますので、機会がありましたらお寄りください。

 OKUYAさんこんにちは。合掌作り、水車小屋と日本の原風景の素晴らしさを感じさせる写真をありがとうございます。商家竹屋も懐かしい古き時代が偲ばれますね。昔お住まいになっていた主を皆「竹屋のおじい様」と呼んで敬い、位の高い人だと思っていました。今は昔です。

夏の風景には古い日本家屋が良く合いますね。屋号の竹屋の由来はよくわかりませんでしたが、takeチャンさんも苗字に竹が付くので、関連があるかも知れませんね。

竹屋と竹チャンは全然関係ありません(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水車小屋 | トップページ | 放置栽培 »