« オカトラノオ | トップページ | 水車小屋 »

2010年6月27日 (日)

今日の白川郷

happy01 全日写連の撮影会が白川郷であり、フォト可茂の仲間と一緒に出かけました。行く道中は強い雨に見まわれましたが、撮影中は雨もやみ、予定どうり撮影会が実施されました。

Dscn1594

まずは観光客が多くならないうちにと、着いた一番に定番の展望台から写真を撮ることにしましたが、すでに展望台は観光客で立錐の余地がないぼど賑わっていました。↑

Dscn1608

あまりの人の多さに 街中の撮影避け、川向こうの民家園付近で撮影を開始。こちらは人も少なく農作業の風景も撮ることが出来ました。

Dsc_6013

若い観光客や外国の観光客もたくさん来ていて、それぞれ世界遺産の白川郷を楽しんで見えました。

« オカトラノオ | トップページ | 水車小屋 »

」カテゴリの記事

コメント

やはり白川郷はたくさんの人出ですね・・
今高速道路が開通して比較的楽に行くことができます。
今日・・私も上高地に行ってきました。日帰りです。
それこそ高速道路のおかげで可児御嵩ICから3時間ほどです。もちろんマイカーは乗り入れ禁止ですのでバスターミナルから路線バスに乗り換えです。

お昼前後は雨も上がり結構散策が楽しめました。

曇りや雨の日でもムンムンするこの頃の暑さで、できれば今でも逃避したくなるほどすが、涼しい上高地行かれ良かったですね。
この時期は天候が不順ですが、天候に恵まれことは幸運だったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカトラノオ | トップページ | 水車小屋 »