« ノンアルコールビール | トップページ | ナツズイセン »

2010年8月16日 (月)

涼をよぶアサガオ

happy01 今日も日中は真夏日でしたが、早朝はめっきり涼しくなり、おそばせに咲き始めた裏庭のアサガオがいちだんと鮮やかで涼をよんでいました。

Dscn1899

毎年種を落とし増え続け、庭木などを覆いつくすほどに成長してワインブルーの花をいっぱい咲かせています。

Dscn1895

こちらはアマガエル(ニホンアマガエル)。時どき木陰の物干しにやってきます。

« ノンアルコールビール | トップページ | ナツズイセン »

植物」カテゴリの記事

コメント

昨日までの 曇り空が一転 蒸し暑い一日でした。
朝から冷房がフル回転 高校野球を見て一日が過ぎてしまいました。
この暑い中 大空に向かって「あさがお」の元気なこと・・こんな元気を少し分けてもらいたいものです。
花弁が 元気をだせ!! って言っているみたいです。

油野さんお久しぶりです。高校野球も地元の土商業が8強ならずで残念でしたね。猛暑は少しも衰えませんが高校野球も終盤を向かえ,稲穂も大きく頭を下げきて秋が少しずつ近づいているのを実感します。
私の方では朝はめっきり涼しくなり、朝起きが少し楽になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノンアルコールビール | トップページ | ナツズイセン »