« ヘチマのようなスクナカボチャ | トップページ | ノンアルコールビール »

2010年8月13日 (金)

すずなり

happy01 山の畑に植えていたミカンの木が、今年はたくさん実を付けてすずなり状態でした。おそばせながら摘果しました。

Dsc_4583

昨年は3っ4っ程度でしたが、20個ぐらいは実がついていました。

Dsc_4587

みかんの葉の上にはアゲハチョウの幼虫が見られました。鳥の糞をまねて擬態しているそうです。 大きくなるまで観察することしました。

« ヘチマのようなスクナカボチャ | トップページ | ノンアルコールビール »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘチマのようなスクナカボチャ | トップページ | ノンアルコールビール »