« すずなり | トップページ | 涼をよぶアサガオ »

2010年8月15日 (日)

ノンアルコールビール

happy01 農作業で一汗かいて家に帰ると飲みたくなるのはやはりビールですが、飲んだ後は何もしたくなくなり、ぼーっとテレビを見るぐらいになって、ブログを書くのもめんどうになってしまいます。そこで最近飲み始めたのがビールスティタスのノンアルコール飲料。本物のビールとは味も飲み心地も少し違いますが、気分はビールを飲んでいる気分でなかなかのもの。おかげで夕食後にパソコンに向き合うこともできるようになりましたが、今度は床につく前に無性に本物のビールが飲みたくなり、結果どちらも飲まなければならない羽目になってしまいました。

Dscn1888

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロで今や生産が追いつかないほどの売れ行きだそうです。

Dscn1890

私なりの感想としては見た目はビールそのものですが、少し甘みが強すぎることと、泡もすぐ消えてしまいます。この商品はビールの代わりの緊急避難的な飲み物で、最終的には発泡酒のようにビールにとって変わる飲み物ではないようです。つまりこのノンアルコールビールがバカ売れしたからといって、ビール等の消費が落ち込むことはないし、飲酒運転防止に役立ち、ビール会社にとっては一石二鳥の商品とみました。

Dscn18831

プルタブを開けた飲み口。猛暑はビール会社の笑いが止まらないといったイメージをこんな所にもみつけした。

« すずなり | トップページ | 涼をよぶアサガオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 笑いが止まらない表情がよく出ていますね(^∇^)
まだまだ暑い日が続きますのでアルコール好きの人にはビールは欠かせないでしょうね。エネルギーの源でしょうか?私のようにアルコールに弱い体質で、”アセトアルデヒド”を分解する酵素が足りない者は酒を飲むとガンになりやすいとNHK<ためしてガッテン>でやっていましたのでアルコールは一切やめることにしました。いずれにしても飲みすぎに注意しましょう。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」のことわざどおり何事もほどほどが大切ですね。
特にタバコ、アルコールは多くの税金を払い身体を傷つけていますので一石二傷です。
ストレスは別の方法で解消したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずなり | トップページ | 涼をよぶアサガオ »