« みたけフォトサークルの例会 | トップページ | 小学校運動会 »

2010年9月17日 (金)

秋の夕暮れ

このところ朝夕涼しくなり秋の訪れを実感するようになりましたが、特に今日の夕暮れは雲があかね色に染まりとても綺麗でした。

Dscn2132

Dscn2130

上の写真2点とも我が家の畑から見た今日の夕焼け。見とれて家に帰るのが遅れてしまいました。中央上部の白い点は月です。

Dscn2122

話は変わって、上の写真は観察を続けているミカンの木にいるアゲハチョウの幼虫。前回紹介した鳥の糞にも似た幼虫がこんなに大きくなっていました。保護色のためなかなか見つけるのが困難でした。

« みたけフォトサークルの例会 | トップページ | 小学校運動会 »

地学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みたけフォトサークルの例会 | トップページ | 小学校運動会 »