« きのこの山づくり | トップページ | 間に合いましたヒガンバナ »

2010年9月22日 (水)

ヘブンスそのはらと富士見台高原

happy01 今日は富士見台高原のウォーキングに参加し初秋の高原をたのしみました。

Dsc_46832

Dsc_4686

ロープウエイとリフト乗り継ぎまずは展望台に到着。

Dsc_4680

展望台から富士見台高原(1,739m)までは徒歩。この後、山頂付近は深い霧に覆われ萬岳小屋でUターン。

Dsc_4693

途中いわなのの森などを散策。

Dsc_4698

途中で見つけキノコ。毒キノコのオオワライタケでしょうか。

Dsc_47051

足が棒になったため、帰りは利用できる乗り物はすべて利用し帰宅。

« きのこの山づくり | トップページ | 間に合いましたヒガンバナ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

富士見台も眺めがよくいい場所ですが、霧が深く残念でしたね。
萬岳小屋は立派な建物です、小屋の売店で富士見台と恵那山登頂記念のバッチを買いました。
ヘブンス園原から富士見台ルートも冬季はスノーシューで歩けるようなので一度歩いてみたいコースです。

本当は山頂まで行きたかったのですが、山登りの経験者も少なく、高齢者が多いグループですのでやむを得ない判断だったようです。
一面銀世界の富士見台はきっと素晴らしいでしょうね。紅葉の時期も良いようですので、その頃又挑戦したいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこの山づくり | トップページ | 間に合いましたヒガンバナ »