« アサギマダラとジョロウグモ | トップページ | アオムシくん寒くない »

2010年10月24日 (日)

3匹の子ネコ

happy01 近くのマレットゴルフ場に3匹の子ブタならぬ3匹の子ネコが飼われています。たぶん捨て猫になるところを保護されたようですが、3匹ともひとなつこく来場者に可愛がられているようです。

Dsc_4797

みけトラのAちゃん。子ネコというより大人のネコのようですが、近くに行くとすぐ足下に寄ってくる一番人慣れしたネコ。

Dsc_4798

こちらは一番小さいトラネコのBちゃん。一番若いのでしょう、3匹のうち一番後から近づいてきます。片目が不自由のようです。

Dsc_4802

真っ白な身体のCちゃん。一番おゃれで3匹の中間的存在。ペルシャが掛かっているのでしょうかブルーの瞳がとてもきれい。

« アサギマダラとジョロウグモ | トップページ | アオムシくん寒くない »

動物」カテゴリの記事

コメント

猫と聞いたからにはほっておけない猫大好き人間です。生まれてこのかた猫が傍らにいなかったのはほんの僅かです。結婚してからはずーっと猫と一緒に暮らしています。もちろんすべて・・と言っても今までで5匹です・・・捨て猫を我が家の子にしました。かって居た我が家の子たちもそれぞれ個性豊かで猫といるだけでホットします。
もちろん世の中には猫が苦手な方もおいでですので そういう方の時には猫は必ず隠れて出てきません。猫も人間以上に敏感です。
マレットゴルフ場に猫チャンに会いに行かなければ
・・・・。
岩合さん?という名だったと思います。猫の写真家の人が撮った写真、大好きです。

私の子供の頃は我が家には犬、猫は当然のことながら鶏、ウサギ、ヤギ、ブタなどもいましたので今でも動物は好きです。
今年の夏まで13年ほど生きた犬がいましたが老衰で死にました。最後の方はおむつをして寝たきり老人でしたが、家族同然でしたので今はポッカリと穴が開いたような家の中になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサギマダラとジョロウグモ | トップページ | アオムシくん寒くない »