« アキノキリンソウとノコンギク | トップページ | ニシキギとアケビ »

2010年10月29日 (金)

ヤマガラ、エナガ

happy01 今年は柿の木や桜の木など庭の回りの木々が早々に葉を落としたため、やってくる野鳥たちの姿がよく観察できるようになりました。

Dscf2213

Dscf22141 

エナガやシジュウカラの群れに混じってやってきたヤマガラ。葉を落とした桜の木にとまり盛んに木に潜む虫たちを探していました。留鳥。

Dscf2220

エナガ。ヤマガラと一緒に裏庭にやてきました。今日は写真に撮ることは出来ませんでしたが、冬鳥のジョウビタキもやってきていました。

« アキノキリンソウとノコンギク | トップページ | ニシキギとアケビ »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は とっても可愛らしいヤマガラ,エナガの写真ありがとうございました。
こんな写真を見せられますと 体がムズムズしてしまいます。
文化祭が終われば山に入ろうといまから 楽しみにしています。  日間賀撮影会楽しみにしています。

秋も深まり渡り鳥たちも姿を見せるようになり、野山や川べりも賑やかになってきたようですね。私もロッカーに仕舞い放しのタムロン200~500をぼちぼち出してきて野鳥撮影に挑戦しようかなと思っています。いろいろ教えて下さいね。日間賀島楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アキノキリンソウとノコンギク | トップページ | ニシキギとアケビ »