« 七変化 | トップページ | 霜 »

2010年11月15日 (月)

紅葉写真

happy01 先日紹介したイロハモミジを今日は木の裏から写真を撮りました。逆光で見る紅葉はとてもきれいですね。

Dsc_5033

Dsc_5040

Dsc_50431

Dsc_5031

まだ緑の葉も残りグラディーションとてもきれいでした。皆さんはどの写真がお気に召したでしょうか。

« 七変化 | トップページ | 霜 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すばらしい紅葉の一言です。
今日月曜日は香嵐渓のもみじを見に行く予定で楽しみにしていたところ来客でチャンスをのがしてしまいました。
来週は近場でカメラ持参で出かけようと思いますがいいスポットがありましたらご紹介ください。

 最初の写真がとても印象的ですね。バックのぼやけた赤の感じが良く、逆に葉の緑が際立ってみえます。 さて、今日西洞~小原~謡坂と中山道を車で通りましたが、上ノ郷は紅葉が見ごろのようですね。紅葉の名所はどこも人の群れですが静かな山里の紅葉もまた良いものです。みたけの森内の「くれないの道」も行ってきましたが、喧騒を忘れ静寂に包まれてみる紅葉もなかなか良いです。

abuさん香嵐渓の紅葉狩り残念でしたね。今このあたりの紅葉が見頃ですが来週あたりになれば近所でも十分紅葉が楽しめそうです。犬山の寂光院あたりはどうでしょうか。

takeチャンさん一本のモミジの紅葉も色々角度を変えて撮ると、けっこう絵になるアングルがありますね。夏の災害でみたけの森にしばらく行っていませんが、みたけの森もずいぶん色づいてきているでしすね。近々に行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七変化 | トップページ | 霜 »