« 霜 | トップページ | 湖面のキャンバス »

2010年11月17日 (水)

紅葉ウォーキング

月一回のウォーキングで今日は徳山ダム周辺をウオーキング。紅葉は見頃をむかえていて湖面のブルーと紅葉のコントラストがとても綺麗でした。

Dsc_51691

出発時に曇っていた空も徳山ダムにつく頃は快晴にかわり、ブルーの空を映したダム湖はサファイヤブルーの湖面に変わっていました。

Dsc_5149

Dsc_5117 

上2枚はダム湖周辺の紅葉。

Dsc_5131

ダム湖周辺道路の途中にあった小さな滝。滝の名前は不明。

Dsc_5188_2

帰りに寄った谷汲山華厳寺の紅葉。ここの紅葉も見頃を向かえていました。平日にもかかわらず寺は、紅葉見学を兼ね参拝に訪れる人達で賑わっていました。

« 霜 | トップページ | 湖面のキャンバス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 紅葉も綺麗ですが湖の青もまた良いですね。今年の夏に行ってきましたが、機会があったらまた行ってみたくなりました。冬の景色もいいかもしれません。

私にとって徳山ダムには初めてでした。水量は諏訪湖の水量に匹敵するとかで大きなダムですね。現在は揖斐川町になりましたが、旧久瀬村や坂内村は岐阜県人でありながらまだ行ったことがありません。機会を作り、夜叉ヵ池などを尋ねながら行きたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜 | トップページ | 湖面のキャンバス »