« ニシキギとアケビ | トップページ | トビの格闘 »

2010年11月 1日 (月)

タコ、たこ、蛸

happy01 昨日、今日と写真サークルで日間賀島での撮影会。昨日は少し曇り空でしたが、今日は好天で日間賀島の名物のタコを中心に撮影に挑みました。
ただ天気予報で今日は午前中は雨か残るという予報もあってタコはあまり干されていませんでしたので、島の人達にたずねながらの撮影となりました。

Dscn2511

港に着くとやはり目につくのはタコのマニュメントですね。

Dsc_84701

普通の民家に干されたタコの干もの。親切な島の人達に尋ね尋ねてようやく見つけた見つけた場所。

Dsc_8535

西港で干されていたタコ。おばさんが猫に食べられないように覆った網をわざわざのけて写真を撮らせてくれました。

Dsc_8550

民家の塀ががわりに積み上げられたタコつぼ。

Dscn2519

こちらは昨日の夕食にでたゆでタコ。もちろんみんなで分け合って食べました。

« ニシキギとアケビ | トップページ | トビの格闘 »

動物」カテゴリの記事

コメント

とっても良い勉強になりました。
同じ被写体であっても 視点がちがうと全く異なった写真にさえみえてしまいます。
生活感がぷんぷん臭ってくるようです。

abuさまお疲れ様でした。
翌日は晴れたし、島の人たちの親切により、目的の写真も撮れラッキーでしたね。皆さんどんな写真を撮って見えるか、今からつぎの例会がた楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニシキギとアケビ | トップページ | トビの格闘 »