« トビの格闘 | トップページ | 紫の花たち »

2010年11月 4日 (木)

ススキ

happy01 今日は放射冷却も加わりここ一番の冷え込みで、近所の人の話によると朝は霜が降りていたそうです。私は朝寝坊をして確認しませんでしたが、この地域では初霜だったようです。そんな朝の冷え込みも加わり、野山では秋の深まりをいっそう 感じさせる風景に出合えるようになりましたね。

Dsc_48722

日が西に傾く頃にはススキの穂がキラキラと銀色に輝きとても綺麗でした。

Dsc_4866

こちらは早々に葉を落としてしまった柿の木とススキのツーショット。

Dscf2316

ススキとは関係ありませんが、秋の深まりと共に一週間ほど前から我が家の周辺に姿を現した冬鳥のジョウビタキ(♂)。近くに来たのでコンデジでワンショットしました。

   

« トビの格闘 | トップページ | 紫の花たち »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トビの格闘 | トップページ | 紫の花たち »