« ユキムシ(雪虫) | トップページ | 湯の町雨情公園 »

2010年12月 5日 (日)

下呂温泉合掌村

happy01 このところ写真関連の行事で追われて、ブログを書くのが滞りましたが、今日は昨日行った下呂温泉合掌村で行われた撮影会での写真を掲載します。

Dscf2708

Dsc_8987

上2っはモデル撮影会のようす。

Dsc_8792

公園内のもみじ。まだ紅葉が少し残っていました。

Dsc_8872

園内の鯉たち。園内の池の鯉は人が近づくと寄ってきて、大きな口を開け餌を求めます。

Dsc_9133

:下呂の温泉街を背景に夜行われたミュージック花火。12月いっぱいは毎土曜日打ち上げられるそうです。

« ユキムシ(雪虫) | トップページ | 湯の町雨情公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

下呂の花火、夏の花火は一昨年見に行きました。
水明館に宿泊して見ました。
レーザー光線と音楽にのってノリノリで花火を見た記憶です
冬もあるのですね?
それも毎週・・
車で行くと近いけれど駐車場困るかな?
と思ったりしています。

冬の花火は1月.2月.3月の土曜日も打ち上げられますが、今回の花火も同じですが、夏の花火に比べ小規模な花火で、15分程度の花火でした。
12月23日(木)には、本格的な打ち上げ花火や、ス
ターマインがクリスマス特別として実施されますので、花火を見られるのでしたらその日が良いようです。ただ冬の花火は外で見るとやっぱり寒いですね。泊まりの場合、湯上がりで外で見るのは風邪をひきますので注意が必要です。
私達は少し早めに行き、市役所の裏にある駐車場に車を止めましたが、少し歩く覚悟は必要ですね。

ある冊子に何に感動したのか どこを強調したら感動がつたわるのか っていうコメントが心に残っています。 3枚目の写真をみていて そんなことを思いだしました。

目で見ると自然に感動する部分に心も集中しますが、写真に撮るといらぬものが入っていて感動が薄れてしまいますね。
写真は引き算といわれる由縁ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキムシ(雪虫) | トップページ | 湯の町雨情公園 »