« 侘(わ)びの世界 | トップページ | 今日の伊吹山 »

2011年1月24日 (月)

シロハラ

happy01 この頃、裏庭などに現れるシロハラですが、いつもカメラを持ち出す頃にはどっかにいってしまい、なかなか写真に撮れませんでしたが、今日はカメラを手に近くの広場に出かけたら、シロハラに会うことができ写真を撮りました。

Dscf3218

茂みの落ち葉に顔をっこみ、落ち葉をかき分けたり放り投げたりして食べ物を探しているようでした。

Dscf3223

やがてひょっこり顔を覗かせました。

Dscf32301

やがて出てきたシロハラ。私の姿を見たようですが、驚きもせずヒョコヒョコつぎの茂みに移動していきました。
シロハラ  冬鳥でツグミほどの大きさ。 キョッキョッとかん高い声で鳴くそうですが、鳴き声はあまり聞いたことはありません。

« 侘(わ)びの世界 | トップページ | 今日の伊吹山 »

」カテゴリの記事

コメント

いいシヨツトですネ
先日わたしも ニワトリが餌さがしをしているようなポーズで落ち葉をひっくり返しているところに出会いました。
ツグミやヒヨドリばかりを目にするこの頃ですがかわった鳥をみつけるとワクワクします。

野鳥たちは今は食べ物さがしに必死なようですね。かなり近づいても逃げないときもあります。
ベストショットにはほど遠いですが、ブロクのネタ切れの多いこの時期の格好の材料として助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 侘(わ)びの世界 | トップページ | 今日の伊吹山 »