« みたけの森の紅梅 | トップページ | みたけスポーツ文化クラブ発足 »

2011年2月19日 (土)

恋の季節でしょうか

バレンタインもすぎてこのところの暖かさで、スズメたちのさえずりも一段と賑やかになってきました。きっと恋の季節が来たのでしょうね。

Dscf3438_2   

裏のシダレザクラの木には今日もスズメたちがたくさん来てチュンチュンチュンととても賑やか。

Dscf3457

やがてあちらの木、こちらの木と飛び移り追っかけっこをするものも。

Dscf3460

こちらのスズメも盛んにさえずりアピールしているようです。

« みたけの森の紅梅 | トップページ | みたけスポーツ文化クラブ発足 »

」カテゴリの記事

コメント

以前、スズメが少なくなったと言う記事をよみましたが 私の近くでも少なくなったという印象はありまん。

元気に飛び交っている光景を眺めていますと まだ自然は大丈夫という安堵感さえかんじます。

秋の一時期、ほとんどスズメを見ない時期があり心配しましたが、今は見ることができるようになり安心しました。
しかし、鳥インフルエンザがこうした野鳥たちに影響をあたえなければ思う昨今ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みたけの森の紅梅 | トップページ | みたけスポーツ文化クラブ発足 »