« みたけスポーツ文化クラブ発足 | トップページ | なんだこりゃギャラリー »

2011年2月22日 (火)

今日の国際宇宙ステーション

happy01今日も暖かい一日で、夕刻に外に出るのも楽になり、久しぶりに国際宇宙ステーション(ISS)を撮りました。)今回はコウノトリ(HTV)とドッキンクしたISSですが、2月25日にはスペースシャトル打ち上げられてドッキングし賑やかな宇宙ステーションになるようです。

Dscf34813

Dscf3482

Dscf34832

北西の空に現れ北東の空に消えていきました。

« みたけスポーツ文化クラブ発足 | トップページ | なんだこりゃギャラリー »

」カテゴリの記事

コメント

おお・・綺麗な軌跡です。
こうのりがドッキングした状態ですね。
シャトルが到着するとこうのとりの取り付け位置が変更になります。
それにしてもシャトルは打ち上げ延期状態・・・

今日は会社から見よう思いましたが夕方にはすっかり忘れてしまい、時既に遅しでした。トホホ

サッカー場ほどももあるISSがスーと上空を飛んでいくと、一度、ISSにのって地球を見てみたい気持ちになりますし、たまには空を見るのも気持ちいいですね。
私や子供には無理ですが、孫ならかなうかも知れませんのでもっと勉強しろといっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みたけスポーツ文化クラブ発足 | トップページ | なんだこりゃギャラリー »