« ロウバイとマンサク | トップページ | アカバナミツマタの花 »

2011年2月11日 (金)

雪だるまとかまくらを作りました

happy01今日は天気予報どおり雪が降り出し、あたりの景色はあっという間に雪景色。ちょうど遊びに来ていた孫にせがまれ、雪だるまと小さなかまくらを作りました。

Dsc_6076

まずは雪集めから。積雪は朝からの降雪だったため7~8㎝程で、ひとかきすると地面が見えてしまいました。

Dsc_6045

すこしづつ雪を重ね、ほぼ完成に近づいたプーさんの雪だるま。

Dsc_6087

さらに「かまくら」を作ろうということで挑戦しましたが、雪の量が少なく「ミニかまくら」で断念。

Dsc_61111

孫のアイデアで「かまくら」にも目鼻などを付けたら、となりのトトロ風になりました。

Dsc_6119

こちらは先ほど撮った夜のかまくら。広場の防犯灯がカクテルカラーの色を添えてくれました。

« ロウバイとマンサク | トップページ | アカバナミツマタの花 »

」カテゴリの記事

コメント

お孫さん達にとって とっても良い思いでになったことでしょうネ

すぐ融けてしまう雪だるまですが、運動不足解消のため孫と一緒につくりました。じじバカですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウバイとマンサク | トップページ | アカバナミツマタの花 »